ただの日記

少し体調が安定してきた。

不思議なもので、よくなってくると今まで気にならなかったことが気になりだしたり、逆に何でこんなことで悩んでたのか、と驚くこともある。

●気になること

 PCの調子が良くない。良くないというより、単純に古いだけだろう。6年ほど前に初めてBTOに挑戦して購入したものだ。

 BTOといっても、それほど凝ったことをしたわけではない。パーツを選んで、オプションを削り、予算内に収めた。用途を明確にしておき、必要なものと不要なものを見極めた。それほど難しいことはなかった。

 自作で組むわけじゃないから楽だったしね。

 とはいえ流石に数年前。日進月歩の世界では、もうポンコツもいいところだろう。

 良い機会なので、ちょっと贅沢なやつを買おうか。ゲーミングで、数十万くらいの。

 仕事はしていないが、蓄えはある。

●気にならなくなったこと

 今後のこと。仕事をしていないというのはかなりの不安を伴う。正直辛い。

 ただ、何もできなかった頃に比べると、少し余裕ができたようだ。

 これは改善傾向と言っていいだろう。あまり楽観的なのも良くないが、悲観的になりすぎても身動きが取れなくなる。

 

●病気について

 一応うつ病ということになっている。

 ただ、正直もう治っていてもおかしくない。1年以上休めているわけだし。

 ここまでくると、あとは気合の問題なのか。「うつは甘え」とか言われるかもしれんが、精神疾患である以上、気合入れられるかどうかは重要だろう。

 

あと何か書くことあるか。ないな。